▼今すぐ『劇場版ポケモンシリーズ』を見る▼


今や世界中で大人気のポケットモンスターの劇場版最新作『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』2017年7月15日に公開されます!

前作『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z』からちょうど一年ぶりの最新作はポケモン映画が制作され始めてから20作目の記念すべき作品です。

本編は1997年からテレビアニメとして放送されていたポケットモンスター「無印編」の第一話と第二話から着想を得ています。

1話の最後に登場した伝説のポケモン・ホウオウを見て交わした約束の続きと、主人公サトシと相棒のピカチュウの出会いと友情が育まれる様子を描くオリジナルストーリーです。

この作品は子どもだけでなく、当時テレビでポケットモンスター「無印編」を見ていた大人たちも楽しめる作品になっていることでしょう!

『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』のストーリー

マサラタウンに住むごく普通の少年サトシに、ポケモントレーナーの資格を得られる10歳の誕生日が訪れた。

誕生日の朝、オーキド博士の研究所で仲間のポケモンをもらう予定だったが、寝坊してしまい、オーキド研究所についたころには余りモノのピカチュウしか残されていなかった。

ピカチュウはサトシに懐こうとせず、お互い喧嘩ばかりの日々が続いたが徐々に友情を深めていく。

そんな二人の旅立ちの日。大空に伝説のポケモンと呼ばれるホウオウが飛んでいるのを見て彼らは「いつか一緒にホウオウに会いに行く」という約束を交わすのだった。

旅を始めた二人は、道中で「虹色の羽に導かれ、ホウオウに会うもの、虹の勇者とならん。」という古くから伝わるホウオウの言い伝えを聞く。

そして、謎のポケモン・マーシャドーに出会った二人は導かれるようにホウオウが住むといわれるテンセイ山を目指すが、そこには強敵が立ちはだかるのだった・・・。

ポケモン映画恒例!豪華ゲスト声優

毎年公開されるポケモン映画ではもはや恒例となっている芸能人のゲスト声優。

1998年に公開された劇場版第一作目『ミュウツーの逆襲』では小林幸子さん、市村正親さんがゲストで登場。

前作にあたる『ボルケニオンと機功のマギアナ』には市川染五郎さんと松岡茉優さん、あばれる君などその年旬の俳優、お笑い芸人などがキャスティングされています。

今回のゲスト声優は、佐藤栞里さん、本郷奏多さん、古田新太さんがゲストとして出演。

佐藤栞里さんは元気あふれるポケモントレーナー・マコト役、本郷奏多さんはポケモン博士を目指しているポケモントレーナー・ソウジ役を務めています。

『インサイドヘッド』などで実写作品だけでなく吹き替えなども多くこなしている古田新太さんはサトシたちと同じくホウオウを追い求めている研究者ボンジイ役です。

もちろん、20年連続でポケモン映画に出続けている大御所声優・山寺宏一さんも本作のキーパーソンとなる謎のポケモン・マーシャドーで20回目となる出演を果てしています。

毎年そのキャラクターに合った芸能人が選出されているようなので、今回も本人とキャラクターを照らし合わせながらチェックしてみてください。

▼今すぐ『劇場版ポケモンシリーズ』を見る▼


懐かしさあふれる初代ポケモンたち

本作はポケモン映画20作目記念作品としてビジュアルが公開されてた時から原点回帰を謳っていました。

これは小さいころからポケモンが好きで、今は大人になっているファンの方々にはかなりの朗報だったのではないでしょうか。

サブタイトルもこれまでの作品とは趣向が違う「キミに決めた!」というサトシの名セリフが元になっており、初代の流れを思い起こさせます。

公開されたプロモーションビデオも初代のオープニングテーマである「めざせポケモンマスター」のアレンジが使用されており、制作陣の初代に対するリスぺくが感じられる出来でした。

さらにPVには初代に登場し、今はなかなか日の目を浴びないポケモンばかりが登場。熱いファンサービスが見られます。

一応いわゆる「第三世代」のポケモンたちも登場するようですが、バタフリー、ヒトカゲなど懐かしのポケモンたちがメインで使われているようです。

これはもう大人向けに作られたのではないかと思うほどのオールドファンに対するサービスっぷり。PVだけでこれほど憎い演出が続くわけですから、本編は相当なものなのでしょう!

去年世界的なブームを引き起こした「ポケモンGO」が代表するように、ポケモン人気は世界各国に広がっています。特にアメリカでのピカチュウの人気は絶大なものです。

この映画も世界で公開されるでしょうから、世界中のポケモンファンが注目する映画になるかもしれませんね。

ポケモン映画の過去作をU-NEXTで!

現在ビデオオンデマンドサービスを行っているU-NEXTでは、映画を始めとする多数のポケモンコンテンツを配信しています。

さらに、30日間の無料トライアルサービスでは、映画・ドラマ・アニメなどの様々なジャンルのコンテンツが見放題になるだけでなく、無料でもらえるポイントで新作映画をお得に楽しむことができます!

そろそろ夏休みに突入するこの期間にぜひ、U-NEXTに登録してお子様と一緒にポケモンを楽しんでみてはいかかでしょうか!

▼U-NEXTの無料トライアルはコチラ▼